よくあるご質問
Q&A

Q利用可能な車両について
A

高さ2.1メートル、幅2.0メートル、長さ5.0メートル、重さ2.0t以下に限ります。
バス、トラック、バイクの利用不可

Q駐車場の出入り口を教えてほしい。
A

ホームページ等で周辺道路からのアクセスについてお知らせいたします。

Q車両の駐車場所の指定はありますか。
A

利用者による、駐車区画・駐車場所の指定はできません。

Q平日定期の利用期間はどのようになっていますか。
A

土曜日、日曜日、祝日、年末年始(12/31-1/3)および夜間の利用はできません。

Q定期利用者が夜間止めた場合は料金が発生しますか?
A

夜間料金が加算されます。1回260円のお支払いになります。

Q夜間の入出庫について
A

夜間(1:00-5:00)は入庫・出庫共にできません。

Q駐車定期券の購入について
A

駐車定期券を継続購入する際はご使用日の14日前から購入できます。

Q車庫証明の発行はできますか?
A

車庫証明の発行はおこなっておりません。

一般駐車利用に関するQ&A

Q旅行等の際の利用料金はどのようになりますか。
A

1泊2日で1060円、2泊3日で1720円になります。利用料金=660円×宿泊数+400円です。

Q電子マネーで駐車料金を支払うことができますか?
A

電子マネーによる支払は現在対応しておりません。
今後の利用については利用者様からの要望等をふまえ検討いたします。

Q満車で使えなくなる場合はありますか?
A

2019年10月時点において駐車台数には余裕があります。今後利用者が増えるに伴いインターネット等での情報提供も可能になるようにいたします。

Qてだこ浦西駅まで直接移動できますか?
A

駐車場内の一部が工事中のためご不便をおかけしております。現在は駅までの一部は屋根がない状態ですが、工事が完了した場合は歩行者通路が完成する予定です。

定期駐車券利用に関するQ&A

Q定期駐車券の契約はどこでできますか?
A

てだこ浦西駅パークアンドライド駐車場の管理事務所にて対応しています。管理事務所は1F車両出口の隣にあります。

Q管理事務所の受付時間はいつまでですか?
A

受付時間は毎日午前7時から午後9時までです。お仕事帰りに手続きが可能となっています。

Qクレジットカードで定期駐車券を購入できますか?
A

クレジットカードによる支払は現在対応しておりません。
今後の利用については利用者様からの要望等をふまえ検討いたします。

Q駐車場所の指定がない場合、定期利用者が駐車できない場合はありますか?
A

駐車場システムにおいて、定期利用者と一般利用者の駐車台数の管理を行っており。定期利用者に 支障がないように運営いたします。

Q定期駐車券の利用者上限台数は何台ですか?
A

現在、定期利用および一般利用について利用状況調査を実施しながら運営しております。利用状況を勘案しながら適切な台数を設定いたします。また、残りの契約台数が少なくなってきた場合はホームページでお知らせいたしますので、ご了承ください。

Q法人による定期駐車券利用は可能でしょうか?
A

法人による定期駐車券利用については、利用条件について一部取り扱いが異なりますのでお問い合わせください。